陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

後1ヶ月

娘のインフルエンザも快方に向かい❗と言いますか、初日だけ頭痛と微熱でしたが2日目より元気はつらつ食欲仰せいでした(^^;

なので日曜日より練習再開。

 

但し、走る練習は40m流し2本だけ。

基本は神経的感覚を戻す事を目的に行いました。

 

・バレーボール&サッカーテニス

・逆上がり

・トランポリンバランス

・トランポリンドリル
f:id:rikujyou_oyaji:20180219220758j:image

・ウォークステップ
f:id:rikujyou_oyaji:20180219220837j:image

・40m流しx2

ウエイト&補強

①ウエイトポール  サイドニーアップ

②12kgデッドリフト

③3kgメディシン  ベンチプレス

④3kgメディシン  バックプレス

⑤3kgメディシン  シットアップ


f:id:rikujyou_oyaji:20180219221323j:image

最近は練習意外の面でいろいろ勉強したいようで本屋でこんな本を購入し、筋肉や骨格の解剖書等も探していました。


f:id:rikujyou_oyaji:20180220065210j:image

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

火曜日練習

競技場改修を知らず知らず、それでも練習をどんな場所でも行えますので競技場前のトリムコースにて行いました🏃

 

・流しまでは娘まかせ

・ミニハードル~マーク走50m70%x10

ピッチを上げるターンオーバーの角度に注意して行いました。
f:id:rikujyou_oyaji:20180221165622j:image

スクウェアーミニハードルステップ5種類
f:id:rikujyou_oyaji:20180221122852j:image

・ウエイト補強6種類x2
f:id:rikujyou_oyaji:20180221122829j:image

今週末よりスピード練習に移行して行きますが娘との練習も後1ヶ月ほど。  小学生から練習を観て来ましたが大きな怪我もなくボチボチと伸びて来ました。

 ここからが本当の陸上競技の取り組みだと思います❗  3年後どんな選手になっているか楽しみです(^^)v