陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

データーを元に

先週より本当に寒くなりました。
そんな中、大阪室内に向けてある程度走れるようにスピードを上げて練習しています。

しかし、スピードを上げる前にフォームが悪いといくらスピードを上げようにも上がりません❗

幸い、娘のフォームやタイムはデーターとして残っているので振り返りどの練習をすれば良いかもわかります。

娘も1回1回の走りを動画で確認し、次に課題を見つけています👀🏃

日曜日メニュー

・変形ボール壁当てワンバウンドキャッチ

・スケーティングボード7種目


f:id:rikujyou_oyaji:20180129214354j:plain



・ドリル
最後に修正したい動作やニーアップを入れて流しで意識しています❗

・60m芝生流し 下りx2 登りx1

・80mダウンヒルラン80~90%x4
1回毎に動画を確認しながら次にトライしています。


競技場にて
・60m加速走x1
f:id:rikujyou_oyaji:20180129213215j:plain

ダウンヒルランを終えてから競技場にて加速走のフォームです。
腰と太腿部の開き角度が10°大きくなりました。それだけ腰が入る様になった❗と言う事ですが、娘に合った修正方法で行っています。

・ウエイトポール補強3種目x2

さて、今週は久々に調整しますが、大阪室内が終われば2月中はオフトレに戻します。


こんなレッスンがあります❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp