陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

今年最後の練習

昨日は北風が強かったですが快晴の中、、今年最後の練習を行いました。

年明けからは大阪室内に向け徐々にスピードを上げる為に、走る距離と質も上げて行きます❗ あくまで60mまでですが。

・バレーボール

・壁当てサッカーテニス

・ラダードリル
f:id:rikujyou_oyaji:20171231203214j:plain
クイックステップ
f:id:rikujyou_oyaji:20171231203716j:plain

・70m流し 登りx2  下りx1

・ 7%登り70m80% x 3  
f:id:rikujyou_oyaji:20171231211145j:plain
平地のフォームを意識出来るスピードで今は行いました。

・ 階段登りTTx3
① 18”1
② 18”0
③ 17”7
f:id:rikujyou_oyaji:20171231203927j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20171231204059j:plain

久々に100%での動きと朝食をしっかり摂っているので気持ちが悪い~❗とボヤいていましたが、もう少し1本目から責めて行ける様になって欲しいですね(^^;

・ ロープウェイアーム
・ メディシンサイド キャリーシットアップ
・ バックスロー
x2set
f:id:rikujyou_oyaji:20171231205031j:plain

これにて本年の練習納めとなります。
今年1年、本当に思う様に行かず、苦しんだ歳となりました。
しかし、それも計画、目標を建て、しっかり、昨年の12月より取り組み
ある程度は クリアーしていたので5月の最終段階で諦める事も出来たと思います。
これだけやったのだから仕方がない❗

娘も計画を建て取り組んだ事は急には戻せない事もわかった。と思いますし 、そのプロセス自体は結果には出せませんでしたが本人の経験値となった事でしょう。

受験生ではありますが来年に向けのオフトレも順調に進んでいます。

来年はどんな歳にするか本人は考えているでしょうか?明日は聞いてみます❗

では、1年間観て頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
来年も少しでも伸びたいと思う選手の役に立てれば❗と思いアップして行きます\(^^)/


こんなレッスンがあります❗
http://smail-t-f-lesson.webnode.jp