陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

駅伝展望

最近、娘は駅伝練習をしていますので書くネタがありません(^^;

そこで普段の事や振り返りを書きたいと思います。

 

駅伝練習が始まり、先日も2kmのT.Tを行ったようです。

タイムは昨年と変わらないようで、2Kmなら区間賞レベル、ここからどこまで上げれるでしょうか?

 

そして、今年2月の新人駅伝上位6位の5~6人の1500mアベレージを集計しました。

1~6位のアベレージ差は5秒ほどで大差はありませんが3000m2人のアベレージを集計をすると娘の チームは20秒ほど遅れてしまいます。

 

今の力の展開だと

1区で15~20秒遅れ

2区娘で追い付き

3・4区で先頭争い

5区で離される

 

となってしまいます。

このデータを娘にメンバー分渡しました。

これを踏まえて個々のタイムを上げて、カバーして行ければ、流れ次第でまだ、まだ、わかりません。

 

走る前に情報があるのとないのでは、練習の取り組み方は違って来ますし、当日もイメージが選手に出来ているので、慌てずトライ出来ると思います❗

 

まずは地区駅伝を楽しみにしてます(^^)v

 

こんなレッスンがあります❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp