陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

最終調整

いよいよ中学生活短距離練習も最後となる調整練習を行いました。

 

日曜日の追い込み練習で今年一番良い調子なのは確認出来ているので、昨日はスタートの確認とピッチを意識した60mを行いました。

 

・ドリルまでは自分で

・ピッチ系ドリル~流し

・ストレートSDx4

スタートはスルスルとあまりインパクトなく出ていたので1歩目の動き作りをして画像の様に修正出来ました(^-^)
f:id:rikujyou_oyaji:20171012212226j:image

 

・コーナーSDx3

15mほど直線でダッシュしてコーナーに入るスタートです。

これが出来ればブロックを斜めにセットする意味がありますね❗

f:id:rikujyou_oyaji:20171012224624j:image

 

・スタンディング60mx2

ピッチを意識して行いました。

f:id:rikujyou_oyaji:20171012224640j:image

 

漸く、昨年に近い動きが出来る様になって来ました❗

只、土、日曜日共に雨予報なので記録を望むのは難しいかもしれませんが良い勝負が出来ればO.Kでしょう(^^)v

 

こんなレッスンがあります❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp