陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

テスト明け練習

中間テストも終わり、中学生最後の県大会に向け練習を再開しました。

しかし、県大会までは2週間しかありませんのでベストな状態に戻って行くのは難しいでしょう❗  とりあえずは良い流れで挑める様に練習を組み立てます(^-^)

 

土曜日はクラブ練習でSDだけしか行っておらず、、スピードも上がらない状態なので、昨日は体調を引き上げるウインドスプリントに左腕の修正を加えて行いました❗

 

・チェストパスドッジボール

・各自バランス3種類
f:id:rikujyou_oyaji:20171002084813j:image

・トランポリンドリル~流し


f:id:rikujyou_oyaji:20171002084909j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20171002084923j:image

・コーンスキップ~流し


f:id:rikujyou_oyaji:20171002085015j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20171002085042j:image

・ウインドウインド60mx5

・ウインドスプリントコーナー80mx2

 

スピードを上げるとどうしても左手が修正出来ないので、意識出来る範囲でスピード調整して行いました。

まだ、まだ、中学生だと神経的コントロールは難しいですね❗不器用な所もありますが(^-^)

 高校入学までに修正出来ればO.K(^^)v

お昼御飯にはこんな物を作りましたが、自分の方が食べてしまいます(^^;


f:id:rikujyou_oyaji:20171002123213j:image

 

 

こんなレッスンがあります❗

http://smail-t-f-lesson.webnode.jp