陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

先輩練習

水曜日、娘はブロック中学に出場の為不在。

その代わり昨年まで一緒に練習していた先輩が来ました。

 

日曜日にも先輩の走りはレースで見たのでレベルはわかっていました。

久々にゆっくりと近況や高校での練習内容を聞いて、今、足りないと思う所を練習しました。

 

先輩は心臓に疾患があり陸上も間もなくドクターストップにより出来なくなります。

それでも、この様に練習がしたい❗と思える間は最後までコーチイングします。

 

只、陸上も命を掛けて取り組むものではありません。人生の中の経験に過ぎません。仕事として出来る人もほんの一握りだけです。

それでも経験として得るものは多大にあります。

先輩も小学5年生からの付き合いですが、どんな動き作りも手本のように先頭でやってくれ、ここ1発の集中力は素晴らしいものがあります✨

 

今後、どんな選択をするのかわかりませんが練習や試合と同じく笑顔でチャレンジしてくれるでしょう\(^^)/

 

そして、娘の結果は

200m予選  26"55  5着  +1.6

 

4週連続で疲労もピークのようですが、この疲労が取れた時にもう一段レベルがあがります。

後フォームも3点進化して行きます❗