陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

100mチャレンジ

午前中に200m2本走り、午後から100mへ挑戦しました。

 

アップ

・ゴム牽引SDx1

・SDx2

 

100m予選 1着  12”77 +1,7m  SB

加速区間ストライドがオーバー気味だったので決勝アップで修正を行いました。

 

100m決勝  6着 12”89 +1.9m


f:id:rikujyou_oyaji:20170731060213j:image
 

昨年はこの4本目で決めましたが今年は厳しかったです(>_<)

特に昨年練習で行った

200m+100mx2  加速100mの練習が一度も出来ていないのも200m後半、100m2~3本目が走れない理由です❗

 

しかし、6月に800m断念してから2ヶ月、しっかり、全国標準レベルまで持って来た娘はやれる事はやりきりました💪👊

全国に行けなかったのは全て私の責任です。

 

たらればを言うわず、弱音を吐かず、只1度、最後の800mで走れなかった時だけ泣いていました。それだけ想いを込めたレースでした。

それだけに今回は全国に行きたかった反面、標準ギリギリで全国に行っても。昨年経験しているだけに帰宅した娘は吹っ切れたような顔をしていました。

 

但し、100、200m共に走る度にタイムを上げているので夏休みのレースは練習として全て走り、ジュニアオリンピックに挑戦します(^^)v