陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

200m0.04届かず

全中への挑戦終了しました。

昨日は曇り空、風も+0~2.0mの間で組により差が出るコンディションでした。

 

娘のコンディションも県通信の疲労も取れ、確実に先週よりは良い状態に持って来ました。

 

調整メニューは

月曜日  完休

火曜日  ドリル、流し

水曜日   SDx1、コーナー走x2

木曜日   ドリル、流し

金曜日   SDx3

疲労をとる事をメインに行いました(^-^)

 

そして、当日。

早朝自宅アップ

・JOG、ストレッチ

・流しx1


f:id:rikujyou_oyaji:20170730181931j:image

現段階で治す所は保々、治したので全て娘に任せて、私は眺めているだけでした。

・JOG

・KD

・流し70mx1  スパイク70mx1

・コーナーSD30mx2   70mx1

・ストレート60mx1 100%x1


f:id:rikujyou_oyaji:20170730175728j:image

予選から狙えるようにしっかり、行いました❗

 

 200m予選  2着  26”29 0m

想いのほかタイムが伸びませんでした。

娘に自分の感覚は?と聞くと。ストレートが伸びなかった❗と言ったので、私の見た感想と同じでした。

 

決勝のアップ。

コーナー出口での乗り込み動作を修正しました。

 

200m決勝  2着  24”94 +1.4m  SB


f:id:rikujyou_oyaji:20170730184542j:image

スタートフォームもしっかり決め、コーナーもトップでストレートへ。

残り30mで脚が止まり抜かれトップ選手が25”79だったので娘も切ったかな?と思いましたが、0.04届きませんでした(>_<)

 

戻って来た娘は笑顔で あーーーと言っていましたが、直ぐに100mに切り替えていました❗