陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

中学最後の通信1日目

いよいよ中学校生活最後の通信を迎えました。

中1では7月まで体調的に不安定でサプリメント摂取により8月のレースで通信標準を切る事が出来ました(^^;

中2では県通信、全国通信とも女性の日にあたり力を出せず。

そして、いよいよ中3の県通信を迎えました。

 

昨年12月より全中800m優勝を目標に200・800mに取り組みましたが5月末で断念。

そこからフォーム修正から取り組み、どうにか間に合わせる事が出来ました(^^;

 

22日(1日目)

4x100m  予選通過

 

200m予選   26”41 +1.6 1着通過

・コーナー30mSDx2

・コーナー加速走x1

 

予選後の感想はストレートはスピードに乗れたけど、カーブがスピードに乗れない❗でした。

 

ここから調整で残していた10%を行う事としました。

 

それはドリルと登り坂での着地時の乗り込み練習でした。

今までは引けた腰入れ修正の為に下りにて練習を行いましたので、初めて登り坂を利用して準決のアップを行いました。

 

200m準決   26”19  -0.6 2着通過

 

効果は適面でした。

コーナーもしっかり加速し170mまでは大会記録で全中を決めた選手にもリードをしていましたが、一瞬、少しバランスを崩し力が抜けたように見えました👀(^^;

 

後で本人に聞くと。ハムストリングがピックと来たらしくスピードを落としたようです。

 

とりあえず、準決後、アイシング、マッサージを行いドリルだけ行い決勝を迎えました❗

 

200m決勝   DNS

 

決勝に娘の姿はなく、200m召集後、スタート地点移動中に両ハムストリング痙攣でリレーもあるので棄権をしたようです。

 

自ら今の状況を判断し棄権を出来た事は決勝を走る以上に勇気もいるし、リレーを重視した事もベストな判断をした娘の成長を嬉しく思います\(^^)/

 

その後、リレーは後一つで決勝を逃しましたが、秋の県選手権でリベンジして欲しいです。

200mは昨年同様、来週リベンジです💪👊