陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

通信前、最終レース

本日は県通信前の最終レースとなりました。

 

前日の学校練習では加速100mで12”22と漸く動きが戻って来た兆しが見えました。

このメニューを行う時点で先生も今日のレースをそれほど重要視していない事がわかります。

今日も娘一人参加の為に、1日審判をして頂き本当に感謝しております。

 

そんな娘ですが競技場に向かう車の中で心霊TVのビデオを見てテンションを上げていました?(^^;

そして、体調的には女性の日が近づいているので100%ではないですが、昨日の走りから良い動きになるキッカケが掴めればO.k❗と娘とも話しました。

 

アップもフォーム修正をもう少し行いたいのでドリル、流し、ウインドスプリントと下り坂を使用し、腰入れ、膝下をしっかり出し、前の方で着地とセオリーには逆らいますがダイナミックになるように行いました(^-^)

 

アップとしては100分ほど保々、練習と変わらない多目に1本で終わっても良いぐらい行いました。💪💪💪

 

・ストレッチ

・UFOバランス3種目


f:id:rikujyou_oyaji:20170709192313j:image

・下り坂ドリル

・下り坂~フラット流し80mx2

・下り坂~フラット  ウインドスプリント80x1


f:id:rikujyou_oyaji:20170709192302j:image

・ゴム牽引SDx1

・SDx2

・ウインドスプリント60mx1

 

少年B100m予選結果

2着  12”91 +0.2 SB  予選落ち

 

プラス5番目で後1つで落ちましたが今年初の12秒台と娘の顔も何か吹っ切れたようでした(^-^)

 

内容的にはスタートのすり脚が出来ていない。   中間走でのフォームは大分、修正されましたが動きの切れがイマイチでした。

 

このまま、終わるのは勿体無いのでもう一度、坂での練習を行いました。

・下り坂~フラット80mx2

・登り坂~70mx2

 
f:id:rikujyou_oyaji:20170710080734j:image

 

昨年も12秒台に入って12”5まで上がりましたのでこのまま2週間で上がる様にやれる事をやるだけです👊💪