陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

修正練習②

午前中はテスト勉強、午後4時から練習スタート。

雨が降っていたので体育館にて修正ポイントを重点的にドリルを行いました。

 

金曜日の修正練習では50%ほどフォームが良くなり、今日は90%まで戻りました。

 

初めてのフォーム修正出はなく、昨年のフォームなので潜在的に戻るのも早いです❗

 

後は、このフォームを無意識に出来るようにし、スピードがイマイチなので昨年レベルまでは戻さないと全国は厳しいです(>_<)

 

・UFOバランス3種目


f:id:rikujyou_oyaji:20170626104220j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170626104238j:image


・ウエイトポールドリル


f:id:rikujyou_oyaji:20170626103846j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170626103908j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170626103931j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20170626103952j:image

ポイントは腰入れと胸を張りながらドリルを行います。

 

・ステップ~60m流しx3

 

・下り80mウインドスプリントx3

上体を起こし、着地を身体の真下を意識して行いました。

f:id:rikujyou_oyaji:20170626122934j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20170626122910j:image

・下りのフォームが保々、昨年のベスト時と同じフォームとなっています。

・スタート練習

・加速60mx2

・SD60mx1

・コーナー150mx2
腰の引けも治り、大分、昨年のフォームに近づいて来ました(^-^)  
f:id:rikujyou_oyaji:20170626154856j:image

そして、こちらは自家製加速走ピストル盤です。  娘がビデオ撮って、タイム撮って、スタート鳴らして❗とうるさいのでこれを踏んでスタートする様に制作しました(^^)v


f:id:rikujyou_oyaji:20170626194245j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170626194305j:image