陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

ピッチがポイント

明日からはクラブも期末テスト期間に入ります。しかし、練習もしないと通信にも間に合いませんので本日は2部練習を行い、月、火、木曜日はレスト&テスト勉強。

水、金、土、日曜日は練習&テスト勉強の予定です。

 

9時から地元の競技場でスピード練習を行いました。 

ちょうど県通信混成も別の会場で行われていたので競技場も少なめでした。

今日のポイントはスピード確認❗

 

・バレーボール

娘も以前よりは上手くなっているのでラリーが続くと私がバテてしまいます(^^;

・UFOバランス&メディシンスパイダー


f:id:rikujyou_oyaji:20170618194322j:image

・ラダードリル

・ステップ~30m流し

   100mx1流し

・加速100m+R200mwalk+200m90%x2 

①12”41   27”90

②12”53   28”60

ストライドは広がっていますがピッチが足りないので間延びしたような走りになっています。

 

午後からはピッチ作りの為に、まずは下りスプリントから

 

・バトミントン

・チェアアジリティ


f:id:rikujyou_oyaji:20170618195326j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20170618195340j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20170618195400j:image

 ・クイックステップ数種類
f:id:rikujyou_oyaji:20170618200206j:image

・芝生下り70mx2流し

 

・4%下り100m

①13”80
②13”47
③13”35


f:id:rikujyou_oyaji:20170618195719j:image

タイムのように振りだした脚に対してシザースを意識するようにするとタイムアップしました(^^)v

 

・6%登り70mx3

①12”12
②11”99
③12”05

このタイムは昨年と同等にあります。

このことからやはり現状足りない部分はピッチ作りにあることがわかりました❗

 

7/8の県選手権100mは調整無しでスピード確認の為に出場します。

そして、2週間後にいよいよ県通信となります。