陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

短距離練習開始

800mを断念して初めての短距離練習となります。

あいにくの雨でしたが通信まであまり時間がありませんのでメインメニューは雨の中行いました。

 

・ボールバランス、キャスターコアトレ

・溜めジャンプ5種類&クイックステップ3種類


f:id:rikujyou_oyaji:20170608122314j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170608122359j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20170608122330j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170608122716j:image

・ミニハードルドリル&マーククイックステップ


f:id:rikujyou_oyaji:20170608123003j:image

・80m6kgそり走x4

6kg負荷を掛けますが、あくまでフォームを崩さないのがポイントになります。フォームが維持出来ないならスピードを落とす❗

 
f:id:rikujyou_oyaji:20170608160013j:image

 

・80m.ビルドアップ走x1

久しぶりの短距離練習ですが意外な事に中距離では観られなかった変化がありました(^-^)
f:id:rikujyou_oyaji:20170608125645j:image

昨年や中距離フォームでは蹴りの際、膝が伸びきって流れ気味でしたが、昨日、最後の80mビルドアップでは膝が伸びきる前に巻き上げ動作に移行していました。(下画像)

娘のフォームでは初めて観ました❗

こんな短時間でも変化するのは流石、中学生の延び代でしょうか(^^;

 

・メディシン補強2種目x1


f:id:rikujyou_oyaji:20170608201552j:image