陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

800m本気モード

修学旅行、中間テストも終わり、いよいよ県通信に向けて本格的に800mの練習に取り組みます。

 

3・4月も800mの練習は行っていましたが、徐々にタイムも上がって来るだろう!?と楽観視していました。

流石にここまで来るとしっかり質、量共に練習して行かないと間に合いません❗

全中までの限定期間で行います。

 

練習に集中してしまい画像を撮り忘れました(^^;

・基本ドリル

・トランポリンドリル~20m流し

 

・120m流しx3

短距離のように勢いで走らず、呼吸と脚の運びを合わせてリズムを作るように行いました。

 

・600m設定1’42+R200mwalk+200m30”

 

①33”78~35”86(1’09”59)~36”76(1’46”35)

R2’54

30”7

 

セット間リカバリー20’

 

②34”31~34”54(1’08”86)~37”41(1’46”27)

 R3’00

30”5

 

600mと200mの合計で言うと2’16となりますが、娘のペースでは600mを1’40前後で走れないと2’16は出て来ません❗

次回は設定を1’40に上げてみます。

但し、リカバリー20’で2set同タイムで走れた事は1日2本でも十分走れる事がわかりました(^^)v

 

今月は毎週800mレースとなります。

がむしゃらにトライして殻を破って欲しいです👊