陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

土・日練習

土曜日は市強化練習で中距離練習を行ったようです。

妻が撮影した動画をみましたがテスト明けとは言え厳しい内容でした(^^;

メインメニュー

400m68”+R200m50”+400m75”

 

ペースメーカーまで着けて頂いたのに2本目はスタートから離れてしまい、全く気持ちが伝わって来ませんでした❗

 

どうもスピードやフォームばかり意識しすぎで気持ちが二の次になっているようです(>_<)

 

そして、昨日、日曜日練習。

土曜日は中距離練習だったので短距離メニュー。

・フライパントス&テニス

・UFOバランス3種類

・坂道ドリル

前脚への乗り込みを意識して


f:id:rikujyou_oyaji:20170528220614j:image

バインディング~ピッチアップ

 バインディング~ターンオーバー~ピッチアップを意識
f:id:rikujyou_oyaji:20170528220647j:image

 

シザースステップ~流し

前脚の振り出しから挟み込み動作
f:id:rikujyou_oyaji:20170528220711j:image

 ・SDx4

1歩目~3歩目
f:id:rikujyou_oyaji:20170528220710j:image

・SD60m+R200walk+200m90%x2set

①8”40       28”33

②8”30       28”87

 

60mは追い風もありますが昨日の疲れはある中でもスピードは上がっています。

200mもコーナー出口までは向風ですが、昨年、通信前のタイムまで上がっています。

スピードは戻って来ているのでスピード持久力も余裕が出て来てくれれば(^^;

 

・メディシン3kgバックサイドスロー80m

・           "                砲丸投げ左右

 

6月は4回レースがありますが7月の通信目指して調整無しで望みます。

どこかで800mも良い感覚を掴んで欲しいです👊👊👊