陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

連休最後

連休中は昨年まで一緒に練習していた先輩達がお疲れ様会を開いてくれました。

皆、それぞれの道に進んだり、入部で悩んだりと新しい環境の中、頑張っています。  3年間はあっと言う間ですが、まずはじっくり自分の納得行く選択をして欲しいと思います。


f:id:rikujyou_oyaji:20170507185833j:image

さて、連休最後の練習を

先日より課題としているスピード持久力作りの為にクロカンコースにて行いました。

このコースも小学生時代に使用していたコースです。全長636m,高低差20m

登りは3段坂、中間から後半は平地と下りやカーブもあるので変化に翔んでいます。 路面は保々落ち葉があるので視覚も使わないと走れません。もちろんスパイク使用しています❗


f:id:rikujyou_oyaji:20170507192805j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20170507192749j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170507192846j:image

・試走walk640m体操、ストレッチ

・試走Jog640m

・UFOバランス、メディシンコアトレ3種目


f:id:rikujyou_oyaji:20170507193151j:image

・ボールドリル
f:id:rikujyou_oyaji:20170507193310j:image

・ボールステップ~流し30m

・150m流しx2
f:id:rikujyou_oyaji:20170507193529j:image

・636m登り+R3分+下りx2   R10分
f:id:rikujyou_oyaji:20170507201037j:image


上り2’50+R3’+下り2’33
R10’
2’44+R3+2’37

小学生時代のタイムよりは若干速いですので、今でも1500mを5分で走れるレベルにはあると思います。

自分でもしっかり落とす事なく追い込んでいました。

3セット目登りだけ行くか?と聞きましたが?2セットで終わる❗とオーバーワークになると自覚しているようでした。   自分の現状を把握しアピール出来る事は大事な事ですね(^3^)/

後、2ヶ月で10~15秒上げて行ければ800mも大幅に変わるはずです。

 

そして、今週土曜日は100mとリレー。

日曜日は800mとリレーになりますので水曜日には調整走500~600mを予定しています。