陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

記録会


f:id:rikujyou_oyaji:20170501080343j:image

昨日は青空の中、気温も上がり絶好のレース日和となりました。

 

水曜日の調整走では動きは今一なのはわかっていましたので、昨日の目標は悪い状態の中でも600mまでがしっかり、ペースを維持する事でした。

 

レース前に娘が私の所に来て1500m見た?  1年生が4’52で走っているのを見て不安になったのでしょう。しかし、私は言いました全国に行けば4’30の選手と走るんだよ❗

こんな所で心配するより、調子が悪くてもスピードでねじ伏せな❗と(`へ´*)ノ

中学800mレース展開は心理戦が大きく影響しやすい競技なので意識が凄く大事です❗

 

アップメニュー

フロート  100x2

スパイク

30加速+50m100%x1

150mレースペースx1

 

80m加速走では100%では観た感覚ではまだ、スピード感は戻っていないように感じました(^^;

 

結果は

800m    1着   2’22”48  P.B 

30”9~1’05”2(34”3)~1’43”5(38”3)~2’22”48(38”9)

 
f:id:rikujyou_oyaji:20170501090943j:image

200m  2着   26”74  S.B

 

800mについて娘にはスピードタイプなんだから調子に関係なく400mは65”前後で行かないと着いて来られるよ❗

最後は落ちても粘るだけ💪

殆どの選手は1500mを走っているので勝負にならないのはわかっています。 只、娘の調子も2’20切りは難しい状態なので前半をしっかり、行きました。

 

今回の走りから今がボトムコンディションなので、まずはコンディションを上げて行く。とそれを自分で実感する事が重要です。

後は今まで行わなかったクロカンペース走とインターバルで400m移行のスピード持久力にポイントを置いて行きます❗

200mに関しては今のコンディションと1時間しか空いていないので仕方がないでしょう。

後、3ヶ月出来る事をやれば十分、変身出来る期間はあります。 諦めずに取り組みます。