陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

粋な練習会

土曜日、娘は600mのトライアルを行いました。

これはこの地域の先生達が企画して頂いた未公認の記録会ですが、ペースメーカーまで付けて頂き、中学生にしてはありがたい環境の中、走らせてもらい感謝しております。

 

以前いました地域は学校陸上部が無くなる一方、部外陸上クラブに加入する他、続けるすべがありませんでした。

しかし、そのクラブの内情を知っている私は、そのまま娘を続けさせると終わってしまうと思い小学生の時点で転校しました❗

お陰様で今の所は順調に成長しています。

 

結果は

32"9~65"9~1'41"7  練習での自己新


f:id:rikujyou_oyaji:20170326202003j:image

動画を見ると400mまでは動きが固かったです。  しかし、最後の200mはしっかり切り替えが出来ていたので動きが軽く見えました❗

 

娘曰く、最初400mは思っているほど動かなかったそうですが、そのまま800mは行けたそうです(^^;

 

計画より3秒遅いですが、先週までの最低のコンディションを考えると順調に上がって来ていますので問題ありません⤴

このスパイクピン研ぎが始まるとシーズンインだなーと感じます(^-^)


f:id:rikujyou_oyaji:20170326193320j:image

 

そして、今日は小雨の中、スプリント練習を行いました。

シーズンインも近いのでいろいろなコンディションで行うのも強みとなります❗

・UFOバランス3種目
f:id:rikujyou_oyaji:20170326194007j:image

・メディシンバービー
f:id:rikujyou_oyaji:20170326194101j:image

・ハードルドリル

・ステップアジリティ

f:id:rikujyou_oyaji:20170326194319j:image

・ミニハードルステップ~流し
f:id:rikujyou_oyaji:20170326194421j:image

・150m加速走+R60mwalk+60mダッシュ x2set

150mはタイムは計らずにコーナーで加速して行き、ストレートで90%を維持するようにしました。

60m  ①  8"73   ②8"77

 
f:id:rikujyou_oyaji:20170326195358j:image

ジャベリックスロー左右

・ホウキスロー左右

・メディシン補強2種目

 

来週1週間はしっかり上げて行き、4/8記録会で200,800mに挑戦します❗

目標は全国標準です(`へ´*)ノ