陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

土曜日調整練習

今週末の記録会600mに向けて調整練習を行いました。

 

しかし、寒いです。

昼間は季節風の強い風が吹いていましたが、夜になり少し落ち着きました。

 

・バレーボール&サッカーパス

・ボール&キャスターバランス


f:id:rikujyou_oyaji:20170322222514j:image

・ラウジ、クロスステップドリル

数種類のラウジとサイド方向を意識したドリルです❗
f:id:rikujyou_oyaji:20170322222630j:image

・流し150mx1

・スタートダッシュx3

スタートの1歩目は昨年より改善しており、かなり腰が入るようになりました。
f:id:rikujyou_oyaji:20170322223017j:image

・300mペース走   44"5

800mの入り300mをイメージして走りました❗

・加速100m   13"3

中距離のリズムそのままで走っているのでなかなかスピードが上がりません(-_-;)

 

漸く、コンディションも上がって来たようです。

土曜日の記録会は600mと変則的な距離ですが、4月からの本番を考えると丁度良いトライとなります。