陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

レスト

昨日は市中学強化練習があり、200mx4  R200Jog  2setを行いました。

事前にメニューを聞いていたので多分設定は32"だろうけど30"で押せる所まで行きな❗と伝えました。

 

しかし、女の子日共重なり、水曜日の練習もタイムを落としていたので平均33"になってしまったようです。

それでも最後のセットはしっかり、最低限上げて終えていました。

 

娘の場合、生理になると90%も走れなくなるのは昨年、県通信と全国通信でわかっているので仕方がありません。

そんな時はパフォーマンスを維持するだけで良いと言っています。

 

しかし、今年は生理、コンディション、練習をクリアーする事が課題としています。

4月の第一ピークからこの課題の調整を意識しています。

 

こう言いことが伝えられる❗ 把握してこそ本当に指導は出来ると思います。

選手の結果だけに捕らわれ、矛盾したアドバイスをするとズレタ方向へ行きかねませんからね❗

 

そして、今日は受験も終わった先輩も参加してストレッチやコアトレ中心の練習をおこないました。


f:id:rikujyou_oyaji:20170312212138j:image

・バレーボール

・UFOバランス&コアトレ

・ストレッチドリル

競歩400m

・流し80mx3

今は腕降りのバランス修正に取り組んでいます。画像のようにアンバランスとなっています。


f:id:rikujyou_oyaji:20170312212541j:image

・メディシン砲丸

左でも大分上手く押せるようになってきました(^-^)
f:id:rikujyou_oyaji:20170312212848j:image