陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

本格的にスピード練習

先週は比較的暖かい日が多かったですが、今週になりぐっと気温が下がりました。

それでも4月より第一ピークに入れる為、3月に入り本格的にスピード練習に入りました。

 

・レッグスイングバランス&ボールバランス

・V字ボードドリル
f:id:rikujyou_oyaji:20170308225107j:image

 

・棒高60m助走x2


f:id:rikujyou_oyaji:20170308225221j:image

・スタート練習x5

 

・200m28"+R100m+加速100m  x2

①  29"71   R3'18   13"61

R10'

②  28"79   R3'40   13"22

先週、クラブ練習で行った加速100mでは12"09でしたので、今の段階だと12"7・8ぐらいでは走れる仕上がりです。

 

只、今日はフォームや動きも悪くはないですが、まだ、まだ、ピッチがありません。

それでもスピードを意識する事で神経や身体に信号を送り徐々に良くなってきます❗

 

本人も体は軽いけど浮いている感じだと言っていました❗

そして、走った感覚と予想タイムも一致していました。  これは自分の走りが把握出来ているのでタイムは良くないですが問題ありません。(^-^)

 

・メディシン補強3種類

 

いよいよレースシーズンも迫って来ました❗

3/25  記録会600m

4/8    記録会200:800m

4/15  国体選考400m

で記録を意識してトライします❗