陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

テスト期間

昨日よりテスト期間に突入しました。

練習も大事ですがそれと同じく学業も大事です。

今はどちらに片寄っても人間的キャパは広がらないので、その時々のバランスを考えて無理無くチャレンジして欲しいと思います。

 

個人練習も2時間ほどで切り上げました。

ドッジボールパス&ボール円盤投

・高跳びバーコアトレ

子供のころよくやった棒バランスです。
f:id:rikujyou_oyaji:20170216114239j:image

遠心力を利用しての歩行です。まだ、まだ、体幹が弱いので遠心力が使えません(^^;
f:id:rikujyou_oyaji:20170216114257j:image

剣道の面動作です。腕より腹筋、背筋に効きます❗
f:id:rikujyou_oyaji:20170216114314j:image

・ウエイトバースキップ4種

・ハードルドリル&ジャンプ


f:id:rikujyou_oyaji:20170216115911j:image

ハードルジャンプも70cmだと余裕で跳べるようになりました。トランポリン効果でしょうか?

 

・1200mjog  

     130mx2流し

・レペ600m 1'45+R10'+400m65"

67"82~1'45"17(37"35)

R10'

67"00

上画像が短距離的腕降り

下画像が中距離的

腕降りの違いだけでもストライドが変わって来ますね❗
f:id:rikujyou_oyaji:20170216174302j:image

400mの通過が良い感じで残り200mでしっかり、フォームを変えていたのでベストが出るか?と思いましたが、どうやら以前、在籍していたチームの小学生と当たりそうになりスピードを緩めたそうです。

 

3名ほど低学年が1コース当たりをうろついて歩いていましたが、指導者は一緒に走っている為、把握していないようでした。

皆が安全に使用出来る様に管理するのが第一だと思いますがこのチームは違うようです。

 

・キャスター補強2種類


f:id:rikujyou_oyaji:20170216125259j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170216125326j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170216125408j:image

昨日は女性の日にも関わらずこれだけ走れていれば問題ありません。

400mについても65"が体調的に無理なら200mで30"切りに変更しても良いよ❗と伝えましたが自分でやる❗とトライしていました。

 

自分の体調を把握して今のベストな判断を出来るようにもなって欲しいです。

自分の調子は自分が一番解るのですから(^-^)