陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

ベストな体調作り

大雪予報も少し外れてくれたので昨日、今日と積雪も無く練習する事が出来ました。

 

昨日はクラブ練習で短距離パートでの走り込み。 その疲労が残る中での本日中距離練習を行いました。

 

15時頃までは気温も暖かめかな!?と思っていましたが16時ごろからは急に寒さを感じるようになりました。

 
f:id:rikujyou_oyaji:20170212184610j:image

本日メニュー

・jog

・UFOバランス & トランポリンバランス


f:id:rikujyou_oyaji:20170212184501j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170212184513j:image

バランスを取りながら延び上がり、これが難しいです。


f:id:rikujyou_oyaji:20170212184530j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170212184443j:image

お尻だけでのジャンピング。

これもタイミングと全身の連動が出来ないと弾みません❗

 

・トランポリンドリル

・コーンステップ~流し30m


f:id:rikujyou_oyaji:20170212195045j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20170212195101j:image

・130mx2流し

・400m70"+R200m walk+200m30"x2set

① 67"25  R2'55  32"03

R15'

② 67"63  R4'21  31"33


f:id:rikujyou_oyaji:20170212195726j:image

 4~5mぐらいの北風の中、400mはしっかりタイムをキープしましたが、その疲労が200mに出てしまいました。

それでもインフルエンザ後、漸く本来の動きが出来るようになって来ました❗

 

・メディシン補強2種目

画像はシットアッププッシュスロー。

凄く腸腰筋にコミットします❗


f:id:rikujyou_oyaji:20170212200537j:image

 

今は短距離のオフトレーニングと朝練では長距離のビルドアップ、そして、個人練習では中距離走となかなか良い体調での練習が難しいパターンになっています。

それだけに本当に疲労が貯まる前に休養する事も大事にしています。

このまま、3月末までトレーニングし、疲れを取り、4月からのピーキングに向けて行きます(^-^)