陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

冷えますが

日が暮れるころから気温も急激に下がり、なかなかスピード練習には厳しい状態になりました。

 

娘も学校の朝練で3000mペース走、授業で2000mと走っていたそうです。

疲れているのはわかっているので短めの練習にしました。

 

・バレーボール&サッカーパス

・スリングバランス

 
f:id:rikujyou_oyaji:20170209085428j:image

・コーンドリル~30m流し

・コーンステップ~50m流し
f:id:rikujyou_oyaji:20170209090109j:image

以前と比べると着地から反発が上手くなってきました。特に着地の際の音が昨年まではトントンと置いているだけでしたが、今はターンターンと弾む音に変わりました(^-^)

 

・スタート練習x3


f:id:rikujyou_oyaji:20170209093516j:image

・300m45+R200x2  R15'  加速100m+R100walkx2

46"97  R3'21  49"08

R15'

13"61  R2'56  14"19

 

やはり動きは良くないのでタイムも2本目がガクと落ちますが、その中でもフォームを意識して練習していました。

 

娘には自分が体調が悪く、あまりに無理な場合は辞める選択も大事だよ。と伝えました❗

日本人は辞める=悪と言うイメージが強いのでなかなか言う習慣がありませんが、これからを考える場合、言うえる事はとても重要です❗