陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

除雪作業

日曜日からの積雪により今だに画像の様な積雪状態。

競技場に着くとクラブの保護者とコーチ数名で除雪最中でしたので、私も娘の練習の為に参加しました。

どうにか40分ほどで1.2コースが使える状態までになりました。

 
f:id:rikujyou_oyaji:20170119121503j:image


この様な状態なのでいつもの様な練習は出来ませんでしたが、これもリスクマネージメントの1つ、いろんな環境、状況の中で最善のやり方を考える良いトレーニングですね。

 

但し、路面もスピードを出すと滑って転倒の恐れもあるので流しからはスパイクを履いて行いました。

 

・UFOバランス4種目

・学校ドリル

・1600mJOG

・150m流しX2(加速走のように)スパイクにて

 

・400m70”+R200walk+400m70” X2set

   ①69"28  R 3'38   69"53

    R16'33

  ②70"00   R4'16    70"84


f:id:rikujyou_oyaji:20170119075531j:image

5度の気温なので動きは固かったですが、今、これだけの動きが出来ていれば問題ありません。

1セット目、前半200mは中距離的腕振り、後半200mは短距離的腕振り。

2セット目、1本目は短距離的、2本目は中距離的

とフォームも意識して、いろんなレース局面に対応出来るようにしています。

まぁ、今まで本当の800mの経験がないので今から取り組まないと間に合わないので仕方ありません^_^;

 

レースシーズンには63”~64”で出来るようになれば2分10秒切りも見えて来るでしょう!(^^)!

 

・メディシンレッグアップシットアップ15回