陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2020年卓球目指して?

正月も良い状態で練習出来、クラブ練習も2日間学校、2日間トラックと行いましたので、本日はレストにしましたが娘の要望で家族卓球に行きました。

 

なぜ、卓球になったのか?は知りませんが多分、正月スポーツ番組の影響でしょう(^^;

それでもレストでも自分でスポーツを出来るぐらい余裕があり良い休養になるはずです。


f:id:rikujyou_oyaji:20170108142851j:image

娘のベッドの上にはこのような目標が貼られています。


f:id:rikujyou_oyaji:20170108170942j:image

昨年末にはまだ、全国入賞でした。

いつ書き換えたかは知りませんが

やはり、目標はだろう、思う。よりは明確な意思や数字にすることがもう一段達成する意欲が上がりますね❗

 

練習内容も現在2分20を切れるレベルにはありますので、シーズンイン時には2分15を狙えるレベルの練習に持って行きます。

昨年は全国出場が目標でしたが、今年は全国制覇❗ どんなアプローチでチャレンジ出来るでしょうか?

 

因みに土、日曜日は東海ブロック合宿を短距離パートで参加です❗