陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

2017 初練習

明けましておめでとうございます❗

1日はゆっくりレストとしましたので、本日2日よりスタート。

朝は箱根駅伝の1区を見終えてから競技場へ移動、到着するとやはり、知り合いと年初の挨拶を交わして練習を始めました。


f:id:rikujyou_oyaji:20170102194745j:image
 

・ バレーボール

・サッカーパス

・蹴り上げキャッチ

・骨盤ドリル

・コーンステップ&ジャンプ

まだ、まだ、乗り込み時の腰が引け気味です❗
f:id:rikujyou_oyaji:20170102174952j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20170102175055j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20170102175127j:image

・マーク走70mx4

ターンオーバーを意識して取り組んでいます。
f:id:rikujyou_oyaji:20170102175904j:image
f:id:rikujyou_oyaji:20170102175918j:image

 

・400m70"+R200mwalk+200m30"+R100mwalk+加速100m   x2set  R15分 

 

①65"27  R2'59  30"95  R2'08  13"31

セット間リカバリー15'10
②65"74  R3'09  30"54  R1'52  13"40


f:id:rikujyou_oyaji:20170102180719j:image

 400mの設定は70秒でしたが、結局、2本共に65秒と気温も高い事も手伝って良い走りが出来ました。

只、まだペース感覚がないので上がっているだけなので、もっとペースを覚えて楽するポイントと力を入れるポイントを分ける必要があります❗

 

とりあえず、1月はスピードを押さえて、ペースと持久力をターゲットに練習します(^-^)