陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

今年、最後の中距離練習

冬休みに入り、どの競技場も連休に入りましたので陽だまりの丘にて今年最後の中距離練習を行いました。

 

競技場に着くといろんな地区から練習しに選手達が集まっていました。

市民ランナーを指導する友人、小学校時代コーチングしていた選手、リオオリンピックに出場していた選手といつも以上に多彩な顔ぶれでした(^3^)/

 

コンディション的には晴れで北東の風2m~3mと風対策にはちょうど良い感じでした。

 

・JOG 体操  ストレッチ

・UFOバランス3種目

水曜日が1Kmx2、  昨日が完休と言うことであまり良い動きは出来ないかな?と思っていましたが、

案の定、バランスが悪いと自分で言ってきました。

私は悪いだけではなく、どのように悪いかを教えて❗と言うことで、あるシットアップ後は大分、改善されたようです。
f:id:rikujyou_oyaji:20161230192108j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20161230192120j:image

 

・トランポリンドリル~30m流し

 

トランポリンを使用してから膝の溜め作り、腕とのタイミング、ジャンプ時のタイミングが良くなって来ました(^-^)

 

まだ、まだ、専門的練習に片寄る事なくキャパが広がっている最中です👍


f:id:rikujyou_oyaji:20161230192834j:image

・1200mJOG

・100mx1流し

     100mx2スパイク

      60mx1ダッシュ

 

・600m1'45+400m walk+200m30"+500m walk+100m加速走

 

600m  33"63ー35"59(1'09"23)ー35"4(1'44"63) 

R5'33

200m  32"50

R7'26

100m加速 12"71

 

中距離練習を始めて、初めて600mを行いました。

今日の体調からは設定タイムは難しいかな❔と思いましたが、400m通過後、腕降りを短距離的に替え、今までならスピードを落としていた所をキープする事が出来ました\(^^)/

・メディシンシットアップ3種目x2

 

今日はオリンピック出場選手が練習していましたが、JOGのフォームだけでも手本になります。

最後はダウン序でにウォーキングから真似をしてみました。

そして、体調はイマイチの中でも修正して、初めて800mへの手応えを感じる走りが出来ました。

明日、短距離練習で今年最後となりますが怪我もなく正月を迎えられそうです(^3^)/