陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

二人練習スタート

昨日より娘と二人練習が始まりました。

久し振りに二人で行うと娘の変化が感じられるようになりました。

 

今まではこちらからのアドバイスや提案が多く、言う側、聞く側のスタンスでした。

 

しかし、昨日は自分の感覚を先に伝えて来るようになり、その修正ポイントのイメージを伝え、自分のイメージに置き換えてスタート練習をしていました。

かなりJOに向けてモチベーションは上がっているようです❗

 

・スリングバランス4種類

・ドリル&トランポリンジャンプ

 

ドリル
f:id:rikujyou_oyaji:20161020145358j:image

助走
f:id:rikujyou_oyaji:20161020145412j:image

ジャンプ
f:id:rikujyou_oyaji:20161020145427j:image

抱え込み
f:id:rikujyou_oyaji:20161020145445j:image

着地
f:id:rikujyou_oyaji:20161020145511j:image

大分、反発を利用出来るようになりましたが、まだ、まだ、スピード負けする事が多いです(^^;

 

・トランポリンジャンプ~流し

・スタート練習4本
f:id:rikujyou_oyaji:20161020145528j:image

まだ、まだ、スタートも意識をしないと巻き上げてしまい浮いた状態になる事があります。

只、自分で直ぐに修正出来るようにはなりましたので、来年ぐらいには今の完成形にはなっているでしょう(^-^)