陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

県選手権

2日間に渡り県選手権にトライして来ました。


f:id:rikujyou_oyaji:20161018131353j:image

そして、3年生は中学生活最後の試合となります。

レース終了後は各学校で3年生が並び最後の挨拶が行われていました。


f:id:rikujyou_oyaji:20161016213232j:image

練習会に参加していた先輩達も同じでラストトライアルとなりました。

夏からの怪我の影響やテスト明けで思うように良い状態にまで持って行けず、結果が出ませんでした。

心の中では悔しく、影で泣いていたのも事実です。

しかし、最後に見た先輩達の顔は笑顔でした(^3^)/


f:id:rikujyou_oyaji:20161018204802j:image

 
f:id:rikujyou_oyaji:20161018131252j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20161018131308j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20161018131329j:image

3人共にもっと跳びたい、速くなりたい❗と練習会に参加しました。

私も先輩達の気持ちがわかるので一緒に練習をしましたが、やはり、学校練習との兼ね合いが一番苦労しました。 

 

 点の練習ではなく流れを作る為に

今日、前日、前々日、練習を聞き練習メニューを調整し、なるべく怪我に繋がらないようにしていましたが、学校での練習までは調整出来ないので、何度かオーバーワークもあったと思います。

 

私も時間がある限り先輩達のプラスになるように❗と一緒にやって来ましたが力不足でした。

 

これから高校へ行っても続けるかは先輩達が選ぶ事なので敢えて聞きませんでしたが❗

結果が出た時より、苦しんだり、悩んだり、考えたりした辛い日々の方が成長出来ると思います。

 

先輩達もこの3年間の経験を次のステージで生かしてくれると信じています。

皆の笑顔と頑張りは忘れません❗

楽しい日々をありがとう😆💕✨

 

そして、娘はまだ、新人戦やJOとその後に1戦あるので、まだ、3戦残っていますが、県大会は今年最後となりました。

結果は

200m

予選 26"43  +0.7  1位

準決  26"23   -1.1    1位

決勝  25"85   -1.1  優勝  SB

1年生時のベストまで0.01でした(^^;


f:id:rikujyou_oyaji:20161018131437j:image

 
f:id:rikujyou_oyaji:20161018224456j:image

100m

予選  12"91  -0.3  1位

準決  13"15  -2.7  2位

決勝  13" 07  -1.7  5位

 

4x100mリレー

予選  52"20  1位

準決  51"50  2位  TB

決勝  52"03  8位

 

夏以降、リレーの走順も4走に変わりバトンは貰うだけで良くなりましたが、今度は目標が目の前にいるので予選から追い込んだ走りになってしまいました。

 

リレーも準決でチームベストで初の決勝を決めた後、ハムストリングが痛いと言っていたのでキネシオテープで予防処置をしました。

この後の100m決勝は向かい風もありますがキレはありませんでした。

 

それでも選抜のように夜、胃が痛くなり救急で行かなくてよくなったのは成長したからでしょう(^-^)

 

 さて、後は疲労を抜きながら来週のJOに合わせるだけです