陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

県選手権前、最後の追い込み

土、日曜日の県選手権に向けて日曜日、最後のポイント練習を夕方から行いました。

 夜になると肌寒さを感じる気温でしたが良い感じで最終の追い込みが出来ました❗

 

・スーパーボール壁当てキャッチ

・階段ドリル

・トランポリンジャンプ
f:id:rikujyou_oyaji:20161010170643j:image

 
f:id:rikujyou_oyaji:20161010170659j:image

・トランポリンジャンプ~流し

・スタート練習数本

・200m28"切り+60mSDx2set

    60mx1

①  27"83   8"43  リカバリ10分

②  27"06   8"69  リカバリ10分

③  8"68(N先輩だけ)


f:id:rikujyou_oyaji:20161010232836j:image

 
f:id:rikujyou_oyaji:20161010232858j:image

娘が先頭でN先輩とH先輩とで行いました。

娘は2set終了時、大腿部に違和感があったので最後の60mSDは止めましたが今年一番のペースで走れていました。

 

N先輩も漸くスピードが戻りつつあります。

今日の練習と上手く最終調整して最後は笑顔で走りきって欲しいです(^-^)

 

H先輩は昨日が中学生活最後の100mで決勝まで行きました。

只、テスト休みで練習は不足気味なので今日は娘達について150mまで併走しました。

ペース的にはベストと一緒のペースなので着いて行けてもおかしくありませんが、女子選手の場合、練習では出し切れない選手が多いです。 娘もですが^_^;

 

もう一人、Y先輩も日曜日は記録会で幅跳びに出場しましたが、ピッチアップがイマイチ作れなかったようなので、ピッチアップの復習だけ行いました。

高めのギャロップからのピッチアップ、最後はミニーハードルでスピード的にピッチアップ作りを行い、本人も良いイメージで終了しました。

 

・メディシン補強2種目


f:id:rikujyou_oyaji:20161010170754j:image

 

練習終了後は大きいシュークリームに選手が群がっています。

練習では女子力は殆どありませんが、甘いものには女子力発揮!と言った所でしょうか(-_-;)

 

さて、水曜日練習で先輩達との練習会も最後となります。

最後は4X100mリレーで県一位を狙ってみたいと思います。


f:id:rikujyou_oyaji:20161010170818j:image