陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

それぞれの今

土曜日は800mを走りましたが、後半は動かなかったので、昨日の練習会はレストにせず行いました。

もちろんレースの夜はマッサージは当たり前に行っています(^-^)

 

県選手権まで2週間を切りましたのでスピードを上げる内容に移行しています。

・UFOバランス&コアトレ

・ハードルドリル&ジャンプ

・ミニハードルステップ~流し

娘は

・SD30mx3

・コーナー100mx3

100mのスピードは昨年以上に上がっていますので、県選手権では昨年の25"84を上回る事が最低限の目標です❗❗❗

その為にコーナーのライン取りを変えているようです!?

 

しかし、このライン取りは・・・(^^;
f:id:rikujyou_oyaji:20161003073218j:image

 

Y先輩は昨日は補強だけだったので久し振りに跳んでみました。

・助走

・助走~ピッチアップ

・助走~跳躍
f:id:rikujyou_oyaji:20161003073244j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20161003073301j:image

あまりスピードに乗った助走は出来ませんでしたが、空中動作はほぼ今の完成形に近い所まで来ています。

この着地前の前屈は今までで最高の姿勢でした(^3^)/✨

 

N先輩はテスト明けと言う事もあり徐々にレベルを上げて行きたい所ですが、残り2週間しかないので、少し早いですが100%でのSDを行いました。

 

本人にイメージと走った感触を聞くと!

うーーーん、重い❗

私から見ると久々のSDにしては動いているように見えるのですが、本人は納得行かないようです。

本人に良いイメージとかお手本の選手は要る?と尋ねると・・・😅

 

とりあえず、県選手権までに自分の良いイメージやフォームを作ろう👊と話しました。

 

・芝生6kgソリ負荷走70mx3

・スタンディングSD30m100%~30m70%x2
f:id:rikujyou_oyaji:20161003073559j:image

体重が乗るのと一緒に腰入れが出来ているので膝割れも殆どありません👍
f:id:rikujyou_oyaji:20161003073615j:image

 

いよいよ追い込んだ練習が一緒に出来るのも最後となります。

最後は皆、ベストで終われるようにそれぞれの体調に合わせて調整して行きます💪👍