陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

久々の800m

昨日は小学生以来の800mに出場しました。

雨も午前中で止み、スタートの時間には気温、湿度共に良い条件になりました。

 

予定では1周目を65"~67で入り、どこまで押せるか?でしたが

いざ、オープンスタートすると腕を下で振り、腰が乗らず200m33"で通過。

この時点で走れない❗とわかりました。

 

結果は  2'29"31  1着

33"~68"~1'50"~2'29"

 

土曜日は500m1'26",水曜日400mでは800mの1周目のイメージで62"で走っていたフォームとは明らかに違い。

娘には腕を下ろし、あまり降らないフォームで何で走ったの?と聞くと先生のアドバイスだったそうです。

800mの練習をしていれば、そう言う走り方もできるけど、練習していないと無理だよ❗と話しました。

まぁ、練習していないとこう言う結果でも仕方ありません。


f:id:rikujyou_oyaji:20161002223924j:image

娘のアップ最中にはN先輩がテスト明けで練習したい。と言うことでマン・ツー・マンで行いました。

 

まずは走る練習前に動き作りを良くすることが、怪我のリスクを減らせます(^-^)

・UFOバランス&コアトレ

・ジャンプアジリティ

・トランポリンジャンプ

・トランポリンジャンプメディシン投げ


f:id:rikujyou_oyaji:20161002225554j:image

 

・トランポリンステップ~流し

・壁蹴りジャンプ

・メディシン補強