陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

雨天練習

15時辺りから生憎の雨が降りだし、時折、局地的に強い雨でしたが、どうにか練習が行うころには小雨となりました。

 

今日からはまた新しい道具が増えました。

車の荷台もこれで一杯になってしまいます(-_-;)

 

先日から取り組んでいる膝を如何に使って走りに生かすか?

この道具で練習の幅も広がり、娘のキャパも広がります(^-^)

 

・コアトレ3種類


f:id:rikujyou_oyaji:20160928224330j:image

・ジャンピング&トランポリンジャンプ


f:id:rikujyou_oyaji:20160928224511j:image



f:id:rikujyou_oyaji:20160928224549j:image

・トランポリンジャンプ~流し

・150mx2流し

 

・400mx1 レペ  62"7

レース1周目を想定したペースで行いましたが、本人の感覚とは5秒ほど差がありました(^^;

 テスト期間中なので自然と調整している強度と変わらない状態ですので、土曜日の800mもある程度走れると思います。

 

そして、今日はY先輩と2人練習でしたので別々のメニューで。

・助走マーク走40mx5

・マークバウンディングx4

・マークピッチアップ(アップテンポ)


f:id:rikujyou_oyaji:20160929122827j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20160929122840j:image

本人も感じるぐらい動きも良く、ピッチアップでも腰が遅れる事なく乗っていました。

このまま、怪我さえなければ最後に5m台も行けるでしょう!(^^)!