陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

全国通信陸上2日目

予報は晴れでしたが朝から曇り空。

いつ降りだしてもおかしくない中、風だけは保々、東の風で追い風でした。

 

100m予選結果

12"86  6着  +0.6  予選落ち
f:id:rikujyou_oyaji:20160823202203j:image

アップも昨日と変わらず黙々と行っていましたが、スタート練習で加速区間のスピードが無いのはわかりました。

只、ここで娘に伝えても力味になるだけなので❗  速い選手とためを張らずに連れて行ってもらいな❗と伝えました。

 

レースはスタートだけで後は全く動きませんでした。

 
f:id:rikujyou_oyaji:20160824233824j:image

実はレース後、女性の日を迎えてしまった事を知りました。

選抜から東海と良い感じで走れ、調整も順調に来ていただけに残念ですが、女性の摂理は仕方ありません。

しかし、これも調整出来ないと選手としては大舞台に弱い選手になってしまうので、JOでの宿題とします。

幸い自分の意志で早める事が出来る先輩がいますので伝授してもらいJOまでに取り組んでみます。

 

そして、レース後、娘にはある提案をしました。

JOの結果で考えてと❗

また、JOが終わったら書きたいと思いますm(__)m