陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

全中最終調整

今日は全中200m予選と同じルーティンで最終調整を行いました。

5:30    起床、軽くアップ
6:00    朝食
8:30    アップ開始
9:50    アップ終了
10:20  スタート

アップ時の天候は曇りと思いきや、やはり、強い日射しに変わり、コーナーは追い風ストレートはやや若干向かい風となりました。

アップは競技場の混雑や日陰で行う為に体育館でドリルまで行い、流しから競技場で行いました。

メニューは娘に任せていたのでこんな感じで行っていました。
・ストレッチ
・ウォーキング
・JOG
・ドリル
・80m流しx2
・スパイク ウインドスプリント100x2

f:id:rikujyou_oyaji:20160819193023j:image
・コーナースタート練習x2

f:id:rikujyou_oyaji:20160819193326j:image

・10m加速+200m  25"04

いつものようにタイムはイマイチですが、フォーム自体は良い状態にあります。
200mで取り組んでいるストレートに入ってからのストライド修正も股関節の角度からも修正が出来ていました。
これで追い風でも以前よりは走れて来るでしょう❗
f:id:rikujyou_oyaji:20160819192004j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20160819192019j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20160819192035j:image

・直線スタート練習x3
日増しにすり足精度も上がっています。

f:id:rikujyou_oyaji:20160819191943j:image

明日はレスト
日曜日は移動とスタート練習の予定ですが、月曜日に台風直撃の予報も出ています。
かなり荒れ模様のレースになりそうですが、どんな走りをするか読めません(^^;

結果は全中終了後アップしますm(__)m