陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

強化練習2日目

昨日の夕方より強化練習2日目。
娘は全中に向けてのポイント練習が最後となりました。
動きは良いのですが、タイムにはなかなか結びつきませんが、本人はフォームが良ければ良し❗とポジティブシンキングです(^^;

・コアトレ5種目
・V時ボードステップ~流し30m

f:id:rikujyou_oyaji:20160815060255j:image

f:id:rikujyou_oyaji:20160815060335j:image


f:id:rikujyou_oyaji:20160815060538j:image


・60mSDx3
    8"29~8"60"~8"44
スタートの精度は良くなって来ましたので、後は今年一番の調子で望むだけですが、もう少しタイムに反映させて欲しいです❗

f:id:rikujyou_oyaji:20160815073959j:image

・100mウエーブ走x3
      50%~70~100
      70~100~60
      100~60~100
この強度の切り替え動作を200mの直線に入っての動きとバッティングするように走りました。

f:id:rikujyou_oyaji:20160815224922j:image

N先輩は
200m30"x5  リカバリー7分
31"94~30"49~30"56~28"39~29"14

まだ、まだ、スピードを押さえつつスピード持久力とパワーを主体に練習しています。
それでも力があるだけにタイムが上がってきますが、そこはセーブしています🏃⤵

H先輩は先日の通信の際に痛めた太腿部をかばい、反対の太腿部を痛めてしまいました。
今日も150mと距離と縮めましたが、後半痛みが出てしまいました。
今は治す事を優先に考えて欲しいです‼
f:id:rikujyou_oyaji:20160815074113j:image