陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

東海中学結果

台風の通過後、かなりの追い風になると思われましたが以外と丁度良い追い風となったみたいです。

今回は全中の為に有休を使わないように応援は妻に任せましたので、状況は動画で確認しました。
 
100m予選
1着  12"57  +1.1
 
100m決勝
1着  12”52 +1.5
 
f:id:rikujyou_oyaji:20160811073738j:image
土曜日の最終調整での100m加速走ではレース前過去最低の記録でした。
娘の感想は上体は軽いけど、脚が重い!という言葉に後は疲労を抜けば選抜ぐらいは走れるかな!?と思っていました。
 
予選の走りも追い風の割にはタイムが出ませんでしたが、今の調子ならこの位でしょう。
決勝もいつもの決勝メンバーで並びも保々同じ。
緊張していたか?どうかは?定かではありませんが、スタートから80mまで3人で横並び。 最後に娘が後半の強さを出して先着出来ました。
 
選抜でかなり疲労していたので、まだ、まだ、良い動きまで持って行けていませんが、勝負強さや最低の走りで12”5は出せるレベルまで来ています。
ここからもう一度、短い期間でポイント練習を入れて、全中まで1週間で調整期間に入る予定でいます。
 
 
f:id:rikujyou_oyaji:20160811073751j:image
N先輩も100mに出場しましたが予選落ち。
完全に選抜が終わってから気持ちが切れてしまいました。
1年間目標に努力して来た結果なので気持ちが切れても仕方ありませんが、今のままでは残りシーズンを棒に振ってしまいます。
本人にはいろいろ整理して本当に走りたい。と思えるようになれば練習会に来て。と伝えました。
こちらが先導して気持ちを上げる事も出来ますが、それでは本当に辛い時やここぞ。と言う時に自分の意思で超えれなくなります。
ここを乗り切れば必ずジュニアオリンピックは行けます。
 
そして、LJに出場したY先輩は、最終調整での練習日前後は祭りに参加していたので疲労も考え部分練習だけにしていました。
やはり、試合前3日前だと良い休養が大事ですが、そこが出来ませんでしたので予選落ちも仕方がありません。 試合の結果は保々8割は準備段階で決まると思います。
もう一度、練習で貯金を作って、しっかり、試合に臨める準備を作って臨んで欲しいです。
 
皆、盆休みでもう一度身体を作り全中、地区選手権、県JOを目指して行きます。