陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

水曜練習会

2日後に選抜を控え、水曜練習会は軽めの調整練習を行いました。

 
娘とN先輩は火曜日に100m加速走を行いましたが、雨天と通信後という事もあり、それほどタイムも出るとは思っていませんでした。
とりあえず、調整の刺激となり体調が上がれば良いと言うスタンスで行ったので、今日の体調がどうかが気がかりでした。
 
2人共、1日しか経っていませんが今日の方が身体も軽く感じ思惑通り体調も上がって良い状態に仕上がって来ました。
 
・バランス&コアトレ4種x1
・上体ドリル&下腿ドリル
・コーン&マークステップ~流し
 
・60m流しx3
1本目を50%で行い、そこから1本毎にレベルを上げるが気持ちいいスピードで終わる事を意識して行いました。
2人共、リラックスして良いフォームで流していました。
 
残り木曜日にスタートダッシュで感覚を掴み選抜に挑みます。
 
H先輩も通信で痛めた太腿四等筋の様子を見ながら一緒に行いましたが、ドリルから流しの時点で軽い痛みを感じたので止めました。
土曜日に地区の試合に出場するので、明日、本人だけでドリルまで行い、出来そうなら上り100mビルドアップx1の刺激走を行う予定です。
今は無理をせず、県ジュニアオリンピックや最後の県選手権に向けもう一度、作り直して欲しいです!(^^)!
 
そして、今好調のY先輩は午前中、競技場での本助走練習で5m前後を跳んでいたので跳躍練習はなしで、ドリルとコーンステップだけ一緒に行いました。
まだ、まだ、良いコンディションを持続しているので選抜でもう一段高いレベルでの跳躍が出来そうです(*^_^*)