陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

得意不得意

3日間続いた日本選手権も先程終了しましたが、順当にオリンピックを決めた選手、期待されながら予選で落選した選手、様々な選手のストーリーがありました。
しかし、この舞台に出てくるだけでもどの選手も良い素質をもった素晴らしい選手だと思います。

まずは「お疲れ様」と言いたいです。


そして、ここにも自分達の大舞台を控えた選手達がいます。
娘も日本選手権が近くで開催しているので観戦に行っても良いのですが、今は自分の練習、休養に集中しているので行きませんでした。

そして、今日は新しい練習に取り組みました。
・バレーボール
・バランス&コアトレ5種x1
f:id:rikujyou_oyaji:20160626185011j:plain

・ミニハードルサイドドリル
f:id:rikujyou_oyaji:20160626185249j:plain

・登り乗り込み流し 50% 30mx3
・登り流し60mx1

・登り芝生60mスプリントx3
1本づつ各々で意識を変えながらタイムアップしていました。
Y先輩 10"00 9"75 9"70
N先輩 9"17 9"00 9"06
娘 9"48 9"34 9"45
H先輩 10"01 9"58 9"61

・下り坂70m+30m平地スプリントx3
本来下りなので軽くベストタイムが出ても❗と考えますが、そこは中学生。
選手それぞれの得意不得意、筋力差、動作技術が大変タイムに出て来ます(^^;

Y先輩 14"39 14"27 14"18
N先輩 12"95 13"00 13"10
娘 13"82 13"81 13"70
H先輩 14"97 / 14"22
f:id:rikujyou_oyaji:20160626191257j:plain

特に前傾気味のY,N先輩はベスト前後のタイムで走れますが、身体が垂直型の娘とH先輩はかなりタイムが落ちていました。
f:id:rikujyou_oyaji:20160626191417j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160626191815j:plain

娘もまだ、まだ、取り組める技術が沢山ありますね(^^;
f:id:rikujyou_oyaji:20160626191835j:plain