陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

リカバリー

昨日はレースでしたが通信までは練習会は休み無しで行います。

練習仲間もテスト期間中、テスト前、塾のテスト、修学旅行とそれぞれ忙しい中ですが練習中も良い笑顔で積極的にリカバリー練習をしていました。

・ドリブル+パス4種
イチローキャッチ
・サッカーパス
・2 on 2

楽しく上体をほぐしてもらうのにボール運動も大事ですが、何より陸上だけの動きは短調なので他のスポーツを行う事もキャパを広げる為にも大事ですね。
f:id:rikujyou_oyaji:20160619143703j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160619143736j:plain

・12種ストレッチ(選手達で種目とどこのストレッチになるかを言ってから取り組んでいました。)

・ミニハードルドリル
・幅跳び12歩短助走
・リズムステップ~70m流し3本

最後に通信まで残り32日となりました。
仲間で続けてやる事を意思統一して終了しました。