陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

通信陸上に備えて

昨日より1泊2日の練習会を行いました。
今年は新サブトラでの県通信陸上開催の為、事前のトラックの感触を掴むのが目的となります。

昨日より太江寺ユースホステルに宿泊。
築50年以上は建っているであろう風貌は私に取っては落ち着きを感じさせてくれますが、現代子の選手にとってはお化け屋敷の言葉が近かったようです(^^;
f:id:rikujyou_oyaji:20160504180505j:plain

夜は1時間の勉強から始まり、教える人、教えられる人、黙々とする人、わからなーい(>_<)と訴える人、しかし、それぞれが自然と各々の立場に立ちカバーしていました。

その後はおやつ、トランプで盛り上がり、この後の蚊との戦いに望みました(*_*)

6時前に起床し、夫婦岩まで散歩。
f:id:rikujyou_oyaji:20160504180227j:plain
朝食では東京からのバイクパッカーの方やポルトガルの方と英会話?も出来、ビジネスホテルでは味わえない出逢いが出来ました(^3^)/
f:id:rikujyou_oyaji:20160505061941j:plain

そして、いよいよ新補助競技場へ。
f:id:rikujyou_oyaji:20160504181444j:plain
トラックは赤タータンで選手の感覚は硬いと言っていました。
風向きは本競技場と変わらず、午前は追い風、午後になるにつれ向かい風でした🌀

メニューとなります。
・バランス
・ドリル
・ミニハードルステップ+流し

・60m追い抜き走x4
レースでのいろいろな展開でのシュミレーション走

・200m加速走(残り80m100%)28"5x2
レース後半のスピード持久力作り

N先輩は大分、体調も回復したようで腰回りの動きも良くなりつつあります。
課題の肩の使い方で脚の動きも変わる感覚も掴んだようで、まだ、進化してます(^-^)v

H先輩も娘やN先輩と走る事で、自分より速い選手と一緒に走る方法を自分で掴んでいました。
200m加速走もある間隔で離れないように粘って走れるようになっていました。
次回のレースが楽しみです(^-^)

娘は日曜日からの腕振り修正を一番に意識して走っていました。
これがマスター出来れば6月の100mはピッチが変わるはずです。

Y先輩はシザースジャンプの為のピッチアップ練習。
f:id:rikujyou_oyaji:20160504182518j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160504182544j:plain
一応、見本は見せますが、あまり見本にはなっていない!?と思いつつ、しかし、Y先輩スーとやってくれます。
その後も間隔を伸ばしてスピードを上げても出来ていました。
後は体調を崩さず、継続した練習が出来るか?どうか?次第だと思います‼

皆、このまま調子と動き作りを進化させ6月の試合から爆発出来る様、サポートして行きます(^3^)/