陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

今期2回目の記録会

本日は2回目の記録会。
朝は少し肌寒く風向きも向かい風と、100mの条件としては・・・

まぁ、その前に木曜日の調整走で今日のタイムは読めていました。
100m加速走 12"13
60m 9"76
このタイムから行くと13"00前後ぐらいと思っていました。

いつもの様にバックでスタブロを用意して待機。
今日はN先輩も参加なので2本。
その間にもいろいろな友人と話して二人を待っていました。

二人共スパイクで80m加速走1本とスタブロ2本を行いました。
N先輩は調子が悪いのはわかっているので動きも決して良くはないです。
しかし、その中でもいつもの動き作りに近い動きが出来ているので、しっかり、悪い中でも今出来る事にチャレンジする姿は昨年からの成長を感じました(^-^)

娘は水曜日から調子は変わっていないようで動きに切れを感じませんでした。
但し、新スタートは物にしたようでスタートでの出遅れをカバーしていました。

まず100mは
3着 -0.9 13"10
水曜日の調子そのままで、これでは200mも良くて26"8位かな?と予想していました。f:id:rikujyou_oyaji:20160501225324j:plain

200m
1着 0.0m 26"01 SB
とベストまで0.17。
風が無い状態?とは言え,なぜ、このタイムが出るのかは?(^^;
まぁ、これも中学生なのでしょう‼
f:id:rikujyou_oyaji:20160501225421j:plain

しかし、このシーズン当初に記録が出てしまい、それがSBになる事は多々あります。
そこで帰宅後は200mと100mの腕の振出しの違いを説明し、100mでも出来る様にある選手の動画を見せました。
早々に明日からトライです👊

N先輩も100mでは中盤から置いていかれましたが,200mでは公言通り娘達に競り負ける事なく、後半は遅れましたがベストまで0.1まで迫りました(^-^)/
この気持ちの切り替えは昨年には無かった事です‼
素晴らしい(^3^)/

本当に練習仲間4人共に気持ちの前向きさを感じさせてくれます。
今は体調が悪い、動きの修正中と各々の状況は違いますが気持ちのブレはありません。

たまにその自信は何処から?と私が振り回されています(^^;

3・4日とお泊まり練習会を行いますが普段見れない一面が見れるか?楽しみにしてます(^-^)v