陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

幅跳び観戦

昨日は深夜2時まである道具を制作していましたが6時に起床にて練習仲間Y先輩の観戦に出掛けました。

丁度、アップから見ることが出来、流しのアドバイスや脚合わせも行いました。

途中、脚の引き上げ動作が出来ない❗と言うことなので1種目コアトレを行い、その感覚を残したまま流しを行いました。

そして、微風の向かい風の中、予選開始。
どうも新しいピッチアップが掴めず、オーバーストライドで2本ファール。
とりあえず、3本目は踏切板を見ながら確実に跳び 決勝へ (^^;

決勝の助走もやはり安定せず。
ベストまで5cmと迫りましたが、まだ、まだ、本来の力は出せていません。
f:id:rikujyou_oyaji:20160430200926j:plain

練習仲間ではピカイチの動き作りをしますが、3・4月と体調や用事でフォームを作りたい時季に出来なかった遅れが、今の課題となっています。

但し、Y先輩は自分が修正して欲しいポイントを自分で感じていました。
やはり、この感覚は素晴らしい物を持っています。

通信まで3ヶ月を切りましたが、もう一皮、二皮脱げると信じています(^-^)/