陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

1本1本を大事に

昨夜は雨の為、いつもの競技場内での室内練習を行いました。
私的には雨は好きなのですが、今回の熊本県地震被災された方々にとっては非常に辛く、安堵の出来ない雨に降られていると思うと、なるべく被害が拡大しないように願うだけです。

今日は短距離3人娘が参加。
最初は上体をほぐす為にトスバレーボールからスタート。

・縄跳びドリル
・縄跳びステップ+流し20m
f:id:rikujyou_oyaji:20160422213410j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160422213438j:plain

・ゴム牽引片手すり足スタートダッシュ3本
ノーマルスタート3本

f:id:rikujyou_oyaji:20160422203121j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160422215304p:plain]f:id:rikujyou_oyaji:20160422203643j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160422204110p:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160422204923j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160422205116p:plain

各選手各々の特徴がありますが一つだけ共通に取り組んでいる物があります。
かなり効果はありました(^-^)/

そして、N先輩はスタート練習をすると必ず!
どうでしたか? どこを治せばいいですか?と聞いてくれます。
フオームは保々、今の完成形の域まで来ています‼
1本1本を大事に取り組んでいる証拠だと思います‼
私も答える為にしっかり見ています(*_*)

H先輩は射出角度、手の振り出し、1歩目膝の角度と良い動きに変わって来ています。
まだ、まだ、進化しますよ❗

娘は新スタートに取り組み始めた当初は、シーズンに間に合うか?と心配でしたが、今は逆にもう一歩進化した動き作りが出来そうです。

踏み台ステップ3種類1set
ゴム牽引補強2種類
シットアップ&バックエクス

日曜日はリレーだけなのでゆっくり見物しようと思います(^-^)v