読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

陽が長くなり

日没も18時半ごろになり、クラブ練習時間も18時までと、勢揃いしたのが19時前でした。
娘は個人練習日はクラブを休んでいるので通常通り練習スタート。

先輩達には今日のクラブ練習を確認して量や質を調整します。
欲張って両方の練習でオーバーワークになっても意味がありませんので‼

・バランス3種類
・ミニハードルステップ
・ミニハードルステップ+流し30m

・コーナー負荷走70mx4
f:id:rikujyou_oyaji:20160415204900j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160415205110j:plain

8kgのソリがコーナーで外側に膨らみ遠心力を増します。
これに耐えながら身体の内傾を覚える練習です。

・ウエイト引き15kg6mx2

昨日の練習は先日のレースを振り返り、自分の調子とその日の動き。と結果について話しを聞きました。
各選手から自分の上手く行った点、イマイチだった点を聞き、こちらからの修正点を話し、昨日、修正ポイントを練習しました。

修正練習にはいろいろなアプローチがあります。各選手にあった方法をトライしながら、選手が納得して取り組める様にメニュー選びを行っています。