陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

記録会

今期初レースは室内ジュニアでしたが、三重県でのレースとしては鈴鹿記録会がスタートとなります。

室内ジュニアは怪我から復帰して2週間程でしたので走るだけでしたが、漸く同じスタートラインに立つ事が出来ました❗

いつものようにスタート練習が出来るようにブロックをセッティングして
・スタート3本
・加速走80mx1
f:id:rikujyou_oyaji:20160410120752j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160410121102j:plain
画像からも修正点は明らかです。
少しずつ改善して通信を今のベストなフォームでトライしたいです

まずは100mから
2回、練習での加速走タイムが良くないので腕振りを修正して3日目。
結果は12"98 -0.2 1着 実際は横風2m?
f:id:rikujyou_oyaji:20160410121240j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160410121350j:plain

200m
26"52 -0.7 1着
f:id:rikujyou_oyaji:20160410121434j:plain

昨年を思えば良いスタートが切る事が出来ました❗
タイムはまだ、本格的にスピードを上げる練習はしていないので十分だと思います。
5月の記録会ではベスト更新が目標になります。

別の記録会に参加している先輩達も各々の今日の目標にトライしました。

N先輩は練習で出しているタイムをしっかりレースでも出す事が出来ます。
いろいろな細かな修正点はありますが一番安定感があります。

H先輩は
タイプ的にしっかりアップしないと動かないので加速走80mを追加。
初戦から自己ベスト。
自己動作のコントロールが出来てくるとまだ、まだ、タイムは上がります。

Y先輩のLJは直接は見れませんでしたが、動画メールから自己ベストは出せると感じました。(13cmベスト)
只、LJの記録に対して100mの記録が遅いので潜在的にはまだ、まだ、上がるはずです。

5月はスピードを上げるメニューを増やして行きます‼