陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

寒の戻り

昼間は強風で屋内での練習を考えていました。
しかし、夜になり風は弱くなりましたが寒かったですねー‼

練習の方はなかなか勉強が忙しく参加出来ない先輩の幅跳び練習を皆で行いました。
本来なら3月に入ってから空中動作の修正を予定していましたが、早退や体調不良で本日、漸く取り組めました。

・UFO・スリングバランス
・自主的ドリル(要は自分達でやって‼)
・V時ボードステップ+流し
f:id:rikujyou_oyaji:20160325212003j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160325214348j:plain
・幅跳び空中動作練習
f:id:rikujyou_oyaji:20160325141424j:plain
f:id:rikujyou_oyaji:20160325141452j:plainf:id:rikujyou_oyaji:20160325141508j:plain
Y先輩の良いところはどんな動作も手本の様に出来る事です。
昨年までは抱え込みJumpをしていましたが、空中でも動きのある方が伸びると感じてチャレンジしました。
そして、今日1日でシザースの形はマスターしました。
後は助走から如何に同じ動作が出来るか?と細かな動きの修正です(^-^)v

娘も反り跳びを練習していましたが助走のリズムが・・・(^^;

短距離の先輩達は脚に痛みがあると言うことで衝撃の少ないメニューにしました。
・立ち幅跳び20本
・倒立前転
・後転倒立
特に後転倒立はスタート動作と全く同じです。
二人とも動作を確認しながらチャレンジしてました。

最後は皆で

f:id:rikujyou_oyaji:20160325203405j:plain
秘密の練習です???(^^;

娘とY先輩は元気なので
・400mx1
タイム設定は65でしたが身体が冷えていたため71"でした。

専門種目も大事ですが、まだ、まだ、発展途上幅広い動き作りがキャパを広げます‼