陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

練習仲間とライバル

昼間はかなり暖かく夜も続くかと思っていましたが、以外と冷えていました。

練習参加メンバーも2人と最近では珍しく少なかったですが、県でもTOPを狙う二人ですのでレベルの高い練習をしていました。

・芝生の坂を利用してドリルと器械体操

f:id:rikujyou_oyaji:20160317224102j:plain

f:id:rikujyou_oyaji:20160317224110j:plain

・ミニハードルステップ+流し30m


f:id:rikujyou_oyaji:20160317224747j:plain

・300m48"~50"+加速60mMax x2

・メディシンスロー4種目

先輩はミニハードルステップのリズムが上手く出来ない。と言っていました。
そこでレースのアップも一緒で、動きや調子が悪い時ほど、ゆっくりとした動きから入ると調子や動きがよくなるよ!と話しました。

自分の調子を把握した動き作りをする。
シーズン中は特に大事ですね!